忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと黒ニッケル液と、追加のニッケル液が入ってきた

そろそろ作業にとりかかるとするさね

(※納期はイシハラさんを励ますほど早まったり早まらなかったりします)
PR
今日MAシャーシを走らせてると、カウンターギアの中から飛び出した520がギアボックスの壁に接触してマジファッ〇ンなことになっていたので対策してみた



もう他にやってる人はいると思うけど壁と520との間にお宝ワッシャを入れたら520の飛び出し防止になるかなー、と思った
MSでハトメ入れるのと同じ感じでなー

フロント側にはお宝ワッシャそのままで
リア側には少しケズって薄くしたお宝ワッシャをインサート
前後で適正厚が違ったのはシャーシの仕様か、それとも個体差か

さて・・・これが吉とでるか、凶とでるか・・・
ごきげんよう
ホストクラブ「ナイトエンペラー」No.1ホストのイシハラです




今日はMAマシンのシェイクダウンついでにロビンフットの大会に出てみたが・・・
結果は3秒56でやっぱり4位
最新鋭のシャーシを以てしても上位陣の牙城を崩すことはかなわなんだ

優勝はロビン店員のタケさん
タイムは3秒49
おめでとうございます
この人のバンパー旧FMはスゲエよ
超速い
プラボディ、タイヤ加工無し、しかもワンウェイホイールなのに超速い変態マシン
この走りを見るためだけにロビンに来る価値はある
マジ、この人だけは俺も認めてるんよ
俺が旧FM井桁作ろうとしてるのも彼の影響(まだ出来てないけど


というかうわっ・・・私のMA、遅すぎ・・・?
いや遅すぎというのは言いすぎかもしれんが、みんながMA速い速い言ってるほど速くはなかった
今回のマシンはダッシュフラット用MSからパーツをほぼそのまま移植した同セッティングだが、
たぶん俺の場合はMSの方が速い

走行音は間違いなく静かになっているのだが・・・
まあ俺も新シャーシシェイクダウンでいきなり結果は求めんよ
少し様子を見てみるか


ついでの今日の白ちゃん気まぐれトラップはLCの壁や床に貼られたカード(カードゲームのやつ)
今回はわりと空気でした
某パ〇の実では「ミニ四駆の人」としてすっかりおなじみになってしまったらしいイシハラです
コンバンワ


今朝は軽く脱水症状を起こしてしまって昏睡
起きたら15時過ぎてて一日ドブ日にしてしまったので仕方無しにMAシャーシを加工してた



サイドガードとリアバンパーと電池ボックス底を切除

明日はロビンでシェイクダウンするんじゃ・・・


色々あったけど結局元のセッティングに戻ってしまった俺の公式マシン

フレキシブルなんちゃらもどきにも手を出したけどありゃ駄目だ
俺のはただの可変アッパースラストなんちゃらだ
滅法死ねる
死んだ


次はどうすっべ?
かすやん氏に静岡誘われてるけど…静岡遊ぶトコないしなー
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]