忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うしろのはアキバ土産


さて今週末は東京JCに行ってきたわけだが
うん、今回も駄目だったよ
僅差でのスピード負けだった
これでもまだスピードが足りないか・・・最近の公式大会のレベルの上がりっぷりは異常

もう6大会も公式は一次予選落ちが続いているので少々凹む

まあ今回の東京遠征の本来の目的は格ゲー(サムスピ)の大会だったからまだダメージは少ないんだけど
・・・そっちも駄目だったわ


前日はきゃんちがいの重光くんと新宿のshuminovaに行ってきた
http://shuminova.net/

店内は思った以上に狭くてびっくりしたけど、酒を飲みながら同じ趣味を持つ仲間とゆっくり語らえる
かつて日本橋にあった某サーキットを彷彿とさせる居心地のいい場所でした

東京に足を運ぶ際は是非寄ってみて欲しい


そういえばshuminovaでもしげちゃんは大人気でした
関東でもコレクターとして有名という話は本当だったのね
ただのフリー素材要員だと思ってた

あと同じ関西勢のライト氏一行とも偶然遭遇
いやー、ミニ四駆界は狭いね
PR
150

はいぴったし賞150.0gでビールを進呈

あれから余分なビスを短くしたり、リアの19mmAAをプラリンにしたり、提灯の構造を変更したりして
170gから150gへ20g減量できた
もうこれで十分だろ

本当はあと10gほど減らしたいがもういいだろ
その分はリーダー補正というチート能力でカバーする
チートと言ってもモーターにオイルさしたり、こっそり追い充するわけではなく
俺がマシンを走らせる
それ自体がチートなのである

この意味がわかるか?

160gどころか170gもあってクソ遅かった俺の公式用MS

ジュラルミンステーを廃止したり、ボディをポリカにしたり、余分なマスダン排除したりいろいろアレして15g減量
155gにはなった
まだまだ重いなあ
品川行くの辞めようかなあ

軽く軽く言うけど
俺、重いマシンも重い女も嫌いじゃないんよ


今日は愛知公式できゃんちがいのすみちゃんとリーダー対決してきたヨ・・・と言いたいところだが
結局一次予選で別々のコースに振り分けられて直接対決できなかったうえに
すみちゃん > コースアウト
俺 > 2着
と両方とも一次予選落ちという体たらく

シード権を使わざるをえない!とみどりで獲得したシード権を使用したものの
3着でスピード負け
160gの超重量級MSでは昨今のスピードレースには対応できないんやな・・・
これでもHDP+ネオチャンで一杯一杯飛ばしたつもりなのだが
まあこのあたりは次回までに(ある程度)なんとかする


今回同じピットだった枝豆氏は準決勝進出と非常に惜しいところまでいったがあと一歩足りず
俺が櫻井っちのAbsolute territory(絶対領域)をガン見してる間にYAZAWAにチギられてた
oh...

一方アキヒトくんはいつの間にか曇ってた
前日のクソゲーは好調だったのにね
というかなんで名古屋に来てまで君とクソゲー連コしなければならないのかね!!1


一方地元関西では田中屋でかすやん氏が立体で優勝とのこと
おめでとうございます
俺もそっち行けばよかったヨ

あと本日付で新構成員が一人増えました
知る人ぞ知る、とものロビン時代の同門
miniyonkugekihamari氏(この名前でいいのか?)
名古屋帰りに寄ったヨドバシにうろついていたので捕まえた
みんな仲良くしてネ
そういえば天パくんが4ちゃんで井桁講座とかやってるらしいが(アカウント持ってないから見れないけど)
そんな感じの技術的な記事をうちのサイトでもやってみたいと思ったけどなんかめんどくさいのでやめた

たぶん俺の理論とか凡人には理解し実戦するのは不可能だし
本当にはやいやつは速さを口で説明したりはしないからな
口で説明するぐらいならおれは牙をむくだろうな
おれチェッカーで60とか普通に出すし



明日から愛知へ前日入りするよ!
まあ今回は前日練習走行が無いみたいだから、名古屋周辺のゲーセンめぐりするぐらいだがー
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]