忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は来週のタケモト模型大会に備えて現地調査をすることにしたんよ

以前行った時には無かったコースが店内に設置されていた
コースは立体で、どうやらここでタイムアタックをするようだ

店内に貼り出されてる大会要項を見てみるとこんな記載が
「参加資格:当店で購入したミニ四駆のみ」
どうやらマシンからパーツまでタケモト模型で購入したものを使用しないと参加できないみたい
電話ではそんなこと言ってなかったじょん
ハードルたけえ
これ知らずに行ったほとんどの参加者が失格になるんじゃ…
素組推奨?

まあそれは置いといて店内に設置されているコースを使えるかどうか聞いてみた

イシハラ「このコースって自由に使えるんスかね?」

店長「うちで買ったミニ四駆しか使わせん」


ヒャッハアアアアアアーーーーーー!!!!!11111殿様商売ィィィィィィーーーーーーー!!!!111!!!
俺は気に入ったぜぇええええええーーーーー!!!!!1111店長ゥゥゥゥゥうううーーーー!!!11!!!




バーン


仕方が無いので少し離れたタムタム尼崎店のJCJCでサス車のシェイクダウン

フラットコースではサスのうま味がわからないんやな
というかHDP積んでるとは思えないほど遅い…トルクを感じない
小細工してリアの駆動殺してるから当然か
しかもワンウェイだからコーナーでは実質フロントのイン側のタイヤ一個だけで走ることになる
PR
タケモト模型に問い合わせてみたらローラー幅制限はタミヤ公式(105mm以下)でおkみたいだ
コースは立体かフラットか聞いてみたが、「山がある」とかいうなんかもんにょりする返答をいただいたので立体と思っていた方が無難かもしれん

ということで来週のタケモト大会はサスマシンを早速実戦投入!
ボディは昔一度だけTRIBEで使った黒岩さん


試しに電池入れた状態で机の上に落してみたら

……これめっちゃ跳ねるかんな!死ぬっ



というわけで前後にマスダン入れてみた


跳ねなくなった

ヤッターカッコイイー!
ラフな軽装・スタイルが似合うイシハラ。
「彼女といつも一緒なんです」なるほど3DSがスイと出た。
目下、チャック・ノリスが気に入りという彼、
「プレジデントマン」のDVDを持っているところは、
次回の”TNEミーティング”の中で上映するのだろうか。


〇右ポケット
8960円

〇左ポケット
ガラケー(P903iTV)
LEDライト
温度計&方位磁石

〇右ポケット後
ハンケチ(黒、ノーアイロン)

〇左ポケット後
ポケットティッシュ

〇バッグ
手帳
メモ帳
消毒ウェットタオル
ポケットティッシュ
DVD(プレジデントマン)
ミニ四駆(袋に直入れ)
パーツ入れ(釣具用のやつ)
3DS(NEWラブプラス)
デッキ(MTG)

〇バッグ右ポケット
差し替えドライバー
ボックスレンチ
ものさし
三色ボールペン
ハサミ
携帯充電器
単三電池
10特ナイフ(ペンチ)
ダイス

〇バッグ左ポケット
ポータブルオーディオプレイヤー(パナソニック SV-SD850N)

〇バッグ上ポケット
ポケットティッシュ
点鼻薬
ガム

〇バッグフロントポケット
USBフラッシュメモリ
SDカード
目薬
頭痛薬
……薬

〇ズボン・バックポケット
キイ
お守り
ポケットティッシュ
各種ネカフェの会員証
銃砲許可証
5/19(日) 兵庫「タケモト模型」

実は家(豊中)からチャリで行ける距離


確かここはレギュが特殊でローラー幅に制限があったはず(105mmより狭い)
…まあ詳しいことは調べとくわ

今週末はレースはお休み
最近ふとした拍子に環状線に飛び込みたくなるともですよ
コンバンワ


折角MS使いなんだからMSにしかできないギミックを組み込んだマシンを走らせよう
ということで初めてサスマシンを試作してみた
参考にしたのは「ばこサス」という型
内蔵サスに分類されるのだろうか
http://uratakarabako.blogspot.jp/2012/06/blog-post_16.html





一応サスペンションの動きはするようになったがまだギコチナイ…
こっから先は要調整か
あとサス動作時のギアの保護のためにワンウェイ装備させてみた


果たしてただのネタマシンと成り果てるのか

それとも…
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]