忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ部署唯一の女性が寿退社されたので今年のバレンタインのチョコの収穫量が激減する予想
冬の時代の到来か

<その他の候補>
・オカン(肉親)
・ネネさん(電脳虚数空間の住人)



広島公式のお土産に買ってきたカーボンスラダンを組み立ててみた

そういえば俺スラダン使ったことねー
スラダンといえばデフォルトでは強度に不安が残るイメージ
補強する手段は色々あるみたいだけどめんどくせえ

でもこれはカーボン強化ということで思ったよりも強度があるみたい
これなら取説通りポン付けでも実用に耐えうるかもしれない
カーボンなんでグリス塗らなくても滑りやすいし
次に公式にデジタルが出てきたら試してみよう

しかしスラダンってシンプルながら面白い機構だよな
無意味に手で動かしてシュコシュコ可動させているだけで妙に楽しい
これはいいものだ
PR


今週末のトップギアオープン用のMSのセンターを
アストラルスター付属の黒い軽量センター(ABS製)に替えてみた

確かにクルブシ氏の言うようにイケてる気がする
フロントとリアユニットとのクリアランス調整をしなくてもカウンターとスパーの噛み合せが軽い
まあただの個体差かもしれないし、そもそもイシハラの語る駆動系はドラクエの予想屋並に当てにならない

裏大会はたぶんパス
ルールがややこしい(3行以上のレギュは読めない



数年前にゲキハマリくんそそのかして特価で買い取った旧WAの直径をなんとなく測ってみた

12.6mm
0.4mmどーこへいったのー(ry

まあフラットの右前は基本これ一本で使い倒したからなあ
そろそろ新品の入手が必要か
といっても全くあてがないが

広島の平和記念資料館を見学して争いの不毛さを再認識した
あとかわいいJKが核廃絶の署名運動をしていたので協力してきた
あんな悪魔の兵器を二度と使ってはいけない
でもきゃんちがいは滅ぼさないといけないと思った(小学生並の感想)

俺と広島戦を共に戦った朋友(ポンヨウ)の大将が大阪公式には出られないということで
俺と一緒に大阪公式タッグ戦を戦う相方を募集中
今、君の力が必要なのだ
というわけで広島公式に行ってきたんよ


オープンはタスキ
二次予選では一周目でCO
どうやらフロントから芝でつんのめったみたい
一応リアから着地するように重心バランスを調整したはずだがまだ足りなかったか
でも大阪公式の練習走行のつもりだったので上出来ではないだろうか

ちなみにマシンは大径MSでモーターはHDP
電池はネオチャンだ


で、一方タッグクラスはというと大将とチーム「豊中ナイトエンペラー」を結成
俺も大将もオープンではタスキ持ち
負ける気がしない

大将が先鋒で俺がアンカー

レースが始まると序盤でどっかのマシンがCO
誰のマシンか知らないが、はいお疲れさん
大将、落伍者などほっといて早くタッチエリアに戻るんだ
しかし何度呼びかけても虚空を見つめるばかりで反応しない大将
大将ー!大将ーーーーーー!!しっかりいたせーーーーーーー!!!!!!11111


吹っ飛んだのは大将のマシンでした
俺は座ってただけなんやな…
まあ俺が手を下すまでも無かったというわけよフゥーハハハハ(ry

ドンマイ大将
次もあるさ

タッグ戦は二人で10周走ることになるので単純計算COの危険は二倍になる
シングルよりも安牌切った方がいい結果に繋がると思うよ(座りながら

それにしても今回もかっつり遊んで疲れたよ
明日も仕事だし早めに大阪に帰ろう
次の広島遠征も前泊して、今度は宮島にでも行きたいねえ


(新幹線に乗って数分後)
「タッグ二度目きたよー(ライブ感)」(ぼにー氏のmixiのつぶやき)


なんだこれ



……


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111きゃんちがいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい絶対に許さねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111
懸念していた休日出勤も無かったので、明日は広島公式に備えて広島市内へ前日入りしてくるよ
広島戦は今まであんましいい思いしたこと無いが…まあ今回は大阪公式前の練習走行のつもりで気軽にやるさ



SKLに寄ったら軽量WAが入荷していたので買ってきた
早速公式用マシンに装着

軽量ということでどれだけ軽くなったのか測ってみたら1.4g(新WA)→1.2g(軽量WA)
元が軽いだけにあんまし変わってねえな
エッジはあまり立ってないように思う
使い込んだら違ってくるのかもしれんが
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]