忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再販される19mmAAは極少数しか市場に出回らないようで、結局俺の手には入らないっぽい


しかし無いものねだりしても仕方が無い
無ければ無いなりに他の有効なアプローチを考えればいいし
またそれがホビーの、そしてミニ四駆の醍醐味
消費するだけではつまらない
各々が独自のセッティングを創意工夫するから面白い
俺はそう思うゼ

まあ部品基本ポン付けの俺が言っても説得力無いかもしれないが
これはこれでポリシーがあってやってんだヨ!!!111!


それに俺、19mmAAがそれほど有用なパーツとは思っていないし(一度公式でリア二段で使ってワンクラッシュで死んだ…)

たまたま公式優勝者が皆19mmAAを使ってるだけだろ?
そう、たまたま

じゃあ俺がミクチュートでたまたま公式優勝すれば皆こぞってミクチュートを使うし
ミクさんが再販される可能性も現実味を帯びてくる?

胸が熱くなるな
PR


これでツインテ問題は解決した

そういえば黄色のS2ってあったかな?


今週末は愛知行けなくなったから代わりに駒川模型行くよ

マシンは駒川(JCJC時計回り)特化セッティングのMS
2012駒川サマートライアルで優勝したセッティングのマイナーチェンジ版

レコードタイム持ちの人が当日は愛知行っちゃうらしい

これは確定したな…


駒川商店街まで無駄足踏みたいモブはかかってくるとええよ
まあ無駄足はかわいそうだから近くの惣菜屋のフライぐらいなら奢ってやるけえ
http://a.hatena.ne.jp/tomo-emperor/

ミニ四駆に関連するブログを手当たり次第、片っ端から登録して
どこが更新されたかわかる「はてなアンテナ」のミニ四駆版をつくってみた

まだ登録数も少ないし、あくまで俺の情報収集ツールとして使うだけだけど
他の人も見れるみたいなんでよかったらたまに覗いてみるといいかもしれない
車検員「ミク乗ってないとレギュ違反ですが?」



というわけで結局ミクさんを載せて予選を戦うことになった件


そしたらツインテが引っかかってホイールロック
完全停止する始末…
誰だよMMVWとか言って喜んでんのは
完全に足引っ張ってんじゃねーか

業を煮やしておもむろにツインテを引っこ抜く
ミクさんショートにイメチェン
しかしこれだと誰だかさっぱりだな

その後は安定感を取り戻し順調に勝ち星を獲得していくものの、
あと一歩足らずで予選落ち
無念



最後にミク四駆使い達のマシンとの写メ
左が俺の、真ん中がイケパラ勢のショウ氏、右が走らせてはいないがとりあえず持ってきたハクム君(走らせろよ!)
俺のケータイは古いから画質最悪だが、ショウ氏が綺麗な写真を撮ってブログにうpするらしいので気になる人はそっちもチェック(http://syoumiku39mini4wdlv.blog.fc2.com/

ショウ氏のミクさんは決勝へ進出
惜しくも入賞はならなかったが健闘された

同じミクチュートなのに一体どこで差が開いたのか
ミクさんへの愛が俺には足りなかったのか?
とりあえずツインテを接着剤で固定するのは必須みたい
まだやることは山積みだな
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]