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昨日ストランドでアベちゃんがやたら電池をシコシコなんかやってると思ったら
電池の接点を大根おろしをするかのごとく金属磨きで磨いてた
金属磨きは真っ黒になっている…
アベちゃんのやることだ
絶対何か意味があるのだろうと俺も自分のネオチャンを磨いてみた
一本磨いただけでこれ
驚きの黒さ!
っていうか普段電池が接触するターミナルも結構カーボン汚れが発生するので
電池も同じように汚れるのはそりゃ当然だわな
そこで適当な電池2ヶを選んで磨く前と磨いた後の内部抵抗に差は発生するのか?
内部抵抗計(東京デバイセズIW7807)で測ってみることにした
Before
サンプル1 445mΩ
サンプル2 404mΩ
After
サンプル1 336mΩ
サンプル2 365mΩ
お?抵抗値下がってる
まあサンプル数が少ないのでなんとも言えないし
これが実走でどう影響するかはわからんが
電池も磨いておいて損は無いかもなー
電池の接点を大根おろしをするかのごとく金属磨きで磨いてた
金属磨きは真っ黒になっている…
アベちゃんのやることだ
絶対何か意味があるのだろうと俺も自分のネオチャンを磨いてみた
一本磨いただけでこれ
驚きの黒さ!
っていうか普段電池が接触するターミナルも結構カーボン汚れが発生するので
電池も同じように汚れるのはそりゃ当然だわな
そこで適当な電池2ヶを選んで磨く前と磨いた後の内部抵抗に差は発生するのか?
内部抵抗計(東京デバイセズIW7807)で測ってみることにした
Before
サンプル1 445mΩ
サンプル2 404mΩ
After
サンプル1 336mΩ
サンプル2 365mΩ
お?抵抗値下がってる
まあサンプル数が少ないのでなんとも言えないし
これが実走でどう影響するかはわからんが
電池も磨いておいて損は無いかもなー
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