忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つ前の日記で紹介したベアリングコーティング剤、レボリューションBBを試してみた

とりあえず全然回らねえ13mmボールベアリングに1~2適垂らしてみて馴染ませてみる
(取説によると)数分指で弾いていると回るようになるそうだが…

いや、これあんま変わんなくね?

期待していた効果は得られなかった

手順書には脱脂した状態で「異音無くスムーズにベアリング」を使用してくださいと書いてある
最初から駄目なベアリングが回るようになるわけじゃないのね


駄目な奴は何やっても駄目
この世の真理よ
夢見がちな学生さんは覚えておくといいだろう

だが安心するがいい…
俺は駄目なお前らを誰一人として見捨てたりはしない
差別もしない


お前ら皆平等に
価値が無い
PR
い、一体何者なんだ…?


井桁作りには必須らしいが

これが無いから俺はいつまで経っても桁が張れないのか
この時期になると色々思うところあって辛くなって苦しくなって吐きたくなる
吐いた



今日は久々にケミカルネタ

SKL本店でレボリューションBBなるものを買ってきた
ベアリングコーティング剤
この黒い汁をベアリングに注入するとめっさ回るようになるらしい

以前売り切れが続いていたということはそれなりにユーザーが多いのだろう
これは期待できるブツやもしれん

使用レポはまた後日ね
はいお疲れさん

ところTNE廃でアルカリ耐久レースやるなら参加する?

長丁場になることが予想されるが
天パくんが千林貸してくれるなら俺の夢が実現しそうな気がするんだ

こないだ通販で買った内部抵抗計のキットを組んでみた
http://tokyodevices.jp/products/detail.php?product_id=39

それにしてもチップ部品の半田付けをするはめになるとは超めんどくせえ…
こんなことなら1000円高くなってもいいから完成版買っておくんだった


動作チェックのため、そこらへんに転がっていたネオチャンを数個適当に測定
350~450mΩぐらいの値を示す
相場がわからんのでこれがどれくらいのもんか見等もつかない


同じ測定器を持ってるクルブシ氏ー!
クルブシ氏ー!!
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]