忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ストランドでアベちゃんがやたら電池をシコシコなんかやってると思ったら
電池の接点を大根おろしをするかのごとく金属磨きで磨いてた
金属磨きは真っ黒になっている…

アベちゃんのやることだ
絶対何か意味があるのだろうと俺も自分のネオチャンを磨いてみた


一本磨いただけでこれ
驚きの黒さ!
っていうか普段電池が接触するターミナルも結構カーボン汚れが発生するので
電池も同じように汚れるのはそりゃ当然だわな


そこで適当な電池2ヶを選んで磨く前と磨いた後の内部抵抗に差は発生するのか?
内部抵抗計(東京デバイセズIW7807)で測ってみることにした

Before
サンプル1 445mΩ
サンプル2 404mΩ

After
サンプル1 336mΩ
サンプル2 365mΩ

お?抵抗値下がってる
まあサンプル数が少ないのでなんとも言えないし
これが実走でどう影響するかはわからんが
電池も磨いておいて損は無いかもなー
PR
今日もLCに嫌われた
オープンTAは予選全CO
バトルは二回戦負け
まあいつも通り
マジで俺ストランド戦弱いな…


もうストランドはお前ら構成員に一任する


今回はまっさ氏がチューンとオープンで二冠
おめっとさん

クソゲーのチームメンバーが知らん間に増えたよ

大阪ナンバーのMR2
誰コレ?

東方厨一号こと九州支部長のPAD長氏がTNE仕様のサイクロンマグナムステッカーをつくってくれた


よく訓練された構成員だ

広島戦はどうせぼっちなのでタッグの相方探し用のプラカードつくったよ

当日はお気軽にお声をおかけ下さい


紹介するよ「とも」ってんだ!TNEのリーダーでね 利口なレーサーなんだ
心配ないよ!決して人を壷の痛スレに晒さないから すぐに仲よしになれるさッ
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]