忍者ブログ
関西のミニ四駆チーム豊中ナイトエンペラー会長ともの日記です
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2、ボディ選び


はい、おもちゃ王国でマリカー(スーファミ版)ばっかしやってたともですよー
コンバンワ

痛ミニ四駆の題材にするキャラは決まったか?
知らないキャラなら俺の言ったとおりちゃんと原作は読み込んだか?
俺は四巻まで読んだ
よし!次にいこう


今日は第二教
ボディ選び

痛車にするボディ
まあこれはなんでもいい
自分の好きなマシンを選べ
自分の好きなキャラ、自分の好きなマシンのボディなら思い入れも一入だろう
レーサー系だろうが、フルカウルだろうが、実車系だろうが何でもいい
思いを込めて組んだマシンは強く、そして速くなる


まあ、ここであえて自分的な好みも交えてオススメするなら実車系の
ミニ四駆PROのTRFレーサーjr.


ボンネット部分が広くてデカールやシールが貼りやすい
ボンネットの広さでいうとトルクルーザーの方が広いのだが最近店頭で見ない・・・
ということで入手性の高いTRFjr.を今後の教材にさせてもらう


今日は講義はここまで
解散




おもちゃ王国でしまじろうショーの進行をしていたお姉さんに少しキュンとしてしまった…
こんな気持ち…久しいな
PR
痛ミニ四駆の作り方

1、必ず原作を観ろ(読め)!


はい豊中で二番目に痛いミニ四駆レーサーともじゃよー
コンバンワ

ここでは唐突に特に模型のスキルがあるわけでもない筆者ともが
ヌルく痛ミニ四駆を楽しむポイントを教える
気分で!


まずは第一教
それは痛ミニ四駆の題材にする作品(キャラ)の原作を観ろ(読め)
ということ

観たことも読んだことも無い作品のキャラを題材に痛車をつくっても良いものはできない
どこか違和感のあるものが出来てしまうだろう
これでは原作に失礼
に わ か は 黙 っ て ろ

原作を読んだことがあるキャラを扱うならばそれでいい
しかし知らないキャラを題材にする場合は事前に必ずそのキャラを理解してから作業しろ
そして、そのキャラを愛せ・・・



今日の講義はここまで
解散




しかしこの歳でまさかラノベを読むはめになるとは思わなかった
プロフィール
HN:
とも
HP:
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/01 Ateshipeu]
[03/30 Agepasum]
[03/28 Abugunoz]
[03/27 Ayopadzuf]
[03/25 Anioshid]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ミニヨンクラブ裏 【豊中ナイトエンペラー公式ブログ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]